たーちゃんのブログ

たーちゃんのブログ

たくさんの方たちと触れ合えた休日でした。

先日主人が休みだったので、前から主人の職場の方が育てている野菜をくれるということだったのでその方のお宅へお邪魔しにいってきました。その方はもう70歳を過ぎているのですがとても元気です。

畑を持っており季節にあわせて様々な野菜を育てているそうです。今回はピーマンとゴーヤとスイカとズッキーニをいただきました。スーパーなどで買うと全部で2000円以上はすると思います。以前もスイカを頂いたのですがとても甘くて美味しかったので、今回も頂けてとても嬉しいです。

 

私たち夫婦には6ヶ月の娘がいます。娘にも会うのをとても楽しみにしてくださっており、今回も抱っこをしてもらえました。

 

人見知りが始まった娘ですが、この方たちには泣くことはありません。その後その方たちとはわかれて、特に予定もなかったので近くにある温泉に行ってみることにしました。もしかしたら足湯があるかもしれないと思い、探してみることにしました。すると無料で入れる足湯を見つけました。まだ出来たばかりなのか、とても奇麗な施設でした。

 

足湯も広かったです。何人か利用している方がいました。私たちが入って行くと、娘を見た人が「とてもかわいいわね、何ヶ月?」と話してきてくれました。その人から利用している人全ての人が私たちを見て話しかけてくれました。とてもアットホームな方たちばかりでした。育児に関する話しなどを聞くことができました。気さくな方ばかりで、

 

おしゃべりが楽しかったです。また利用しに行きたいと思いました。