たーちゃんのブログ

たーちゃんのブログ

趣味を仕事に!楽しく過ごすペットとの生活

私は今ペットを綺麗にカットするペットのトリマーの仕事をしています。

なぜその仕事を選んだのかと言うと、犬を飼ってその子にメロメロになってしまったからでしょうか?

 

ある日ビションフリーゼと言う犬種に出会って、家族の一員に迎えました。

その子との生活がもうたまらなくって!

ぬいぐるみみたいな容姿はもちろんの事、その愛らしい性格に家族はメロメロになってしまいました。

もう大好きでたまらなくて、その子のブログを始めてしまったぐらいです。

その生活の中で、ビションフリーゼは毎月毎月トリミングが必要なので、自然とトリマーさんに預ける機会が多くなって。

そのお仕事を見ているうちに自分もトリマーになりたいと思うようになったのでした!

 

仕事内容はとても厳しく、男性の場合だと家族を養えなくて辞めていってしまう方も多いのが現状です。

しかし、私は女性だし、養う家族も今の所いませんし…笑

お給料は少ないですが、犬が好きで、自分のワンちゃんを自分で綺麗にできると言う仕事はやっぱり自分にとっては天職だと思ってます。

 

トリマーの世界の中にも競技会があり、自分の力を試せる場所があったりするので、今は自分の子に協力してもらって、

二人でドッグショーやコンペティションに参加してみたり^^

プライベートでも犬と、仕事でも犬と。

好きな事を仕事にできるっていうのはとても素晴らしいと思います。

好きな事だけして生活していくのはとてもしんどい事の方が多いですが、自分は自分のままで。

このまま周りに流されずに仕事を続けていっていつかは自分のお店を持ってみたいなと思ってます。

悩みなどは尽きませんがこれからもわが子に支えられながら頑張っていければなって思っています!