たーちゃんのブログ

たーちゃんのブログ

今日の出来事。昼ごろからの私の行動。身軽なようで・・・

お昼は、好きな楽しいファミレスに行きました。このお店は、便利なところにありました。歩き回ってしまって、お昼を食べるお店を探し回ることは、ありませんでした。あっ、その前に、金券ショップで、好きなグルメカードを買いました。これもまた、何度も利用させていただいているお店でした。

綺麗な店内では、楽しい気持ちにさせられます。日替わりを頼みました。ライスとお味噌汁とハンバーグとコロッケと、ウィンナーまでついていました。好きなメニューでした。モリモリよくかんで食べました。また、太ることは、ごめんだなぁと思いました。お冷が冷たくおいしいので、3杯位飲んでしまいました。きっとです。1件、携帯に着信履歴がありました。不思議です。見知らぬ電話番号でした。確かめもせず、掛け直してしまったら、間違い電話でした。でも、わたしは、お人好しで陽気でした。こんな楽しい空間でランチが食べられたからでした。

フリーペーパーを捲りました。履歴書を丁寧に落ち着いた気持ちで、書きました。学歴は、現代社会においては、大したことがないなぁと思ってしまいました。直近の職歴を書きました。すると、行がすべて丸々埋まってしまいました。非正規で働くとは、経済的に不安定で、職歴もぱらぱらとしたものになってしまいます。興味を引く、日給3万円のアルバイトの広告を取り出しておきました。楽しいお昼の時間であったので、私は、落ち着いていて意欲的になっていました。